台風ファイト


行く先々で矢を放ちながら 大型台風は進んでいますが
お日さまも沈んで暗くなる頃、この辺りは静かになりました

発生当時は910hPaだった17号台風
いまは970hPaに落ちたけれど、数年前までは910なんてとてつもない威力の台風なんて
あまり耳にしたことなかった気がする・・・
と、いま過去の台風を検索してみたら、あの伊勢湾台風は929hPaだったんですねぇ
私が経験した一番怖かった平成2年の台風は945hPaだった

これから進路にあたる皆さまは突風 浸水に十分お気をつけください


さて、窓に叩きつける突風に触発されたのか
デルとノアはケンカをはじめました

だから何度も言ってるだろう いい加減にしろよノア!
おっ お兄ちゃんが聞いてくれないから悪いんでちゅ!!

ノア
立ち上がって怒るノアと座って怒るデル
二人の背の高さが同じくらい(まだデルの方が高い?)なのが可愛い (*゚ー゚*)


さっきは デル兄ちゃんと何をケンカしてたのかな〜?
デル兄ちゃんは遊んでくれないでちゅ
飛びついていくと怒るでちゅ

野阿

デルはゆったりした子だから 堪忍袋の尾が切れて
ペコやノアを追い掛け回してるときがある
それも遊びのひとつなんでしょうけどね
そうやって溜め込まないでときどき発散してくれたらいいと思う
それは 表現が下手なペコに一番言いたいんだけど・・・



ノア3

ノアは もう そのままで十二分です ヾ(;´▽`A``







ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村







