外は嵐だけど・・・
とても大きな台風がくる・・・と
母さんたちは外のお花の鉢をあっちに運び、こっちに運び忙しそう

でも、お昼過ぎ、近づいた時には温帯低気圧になってたの
そんなものでしゅ 台風ってさ


ううん 沖縄ではたくさんの被害がでたんだから ( ̄ω ̄;)

外の騒がしさとは反対に部屋の中はまったりムード
少し眠くなってきた午後には・・・


ノアたん 自分のベッドでながーーくなって寝てます

  ki1.jpg


デルも定位置でいつものポーズ zzz・・・

  ki2.jpg

上を見るとペコも zzz・・・(見事な水戸黄門顔)

  ki3.jpg

平和だなぁ。。。(*'ー'*)


なんて いつまでもまったりムードでいるノアではありません
まもなく デルのところに強行乱入!

デルは来るものは拒まず の子だから
一緒にお寝んねしてる・・・はずが・・・

ノア ちょっと落ちそうじゃない?

  ki4.jpg


おっ 落ちるでしゅ デル兄ちゃん 押さないでくだしゃい
じゃまでちゅよ ノアたん


  ki5.jpg


小雨になった時 庭を見たら なんてことでしょう!

マタタビの木が 根っこごと飛び出していました
たくさん伸びていた新芽もみんなバラバラに折られて
これは 外猫ちゃんの仕業に違いありません

一瞬ビックリしたけど、
マタタビに反応して根元から引き抜いた猫ちゃんの動作を想像すると可笑しくて・・・
幸い根っこは元気なので鉢の底深く植えなおしておきました
今度は置く場所変えなくちゃねぇ。。。

千切れたマタタビをペコたちにプレゼント♪

  ma2.jpg
不思議な匂いがするでしゅ
んまんま。。。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
お部屋でお利口にしてるオイラ達にポチしてにゃ♪






