デルの窓



前回の記事で デルが食い荒らした ぼろぼろカーテンを
「いっそ切りとっちゃって・・・」とアドバイスいただいたネコの手さん

そうやん なんで気づかなかったんやろ?

と さっそく百均にいきレースのリボンを買ってきました
大きめにカットしてリボンを縫いつけ

ほら お嬢様の窓みたい

いい感じでちゅ

男の子なのにフリフリが似合うって一体。。。。 (*'ρ'*)


dko 016



ただ、アンディ君のmamaがつくるともっと素敵だと思うんでちゅ
まぁ これでボクは許可してあげますが。。。

もともとはデルが破った穴なの ゛(`ヘ´#)
dko 017


破れちゃったなー とか ここ染みついちゃってるなー とか気になるところを発見したら
手を加えて新しい形に変えちゃうのも気分一新でいい方法ですね~
カーテンの件で 自分はいかに頭が固くなってたか・・・を思い知らされました
ネコの手さんありがと♪

ま・・・出来栄えは あと何回かデルとの戦いのうちに上手くなるかと・・・(笑)



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


デルの作品


今日のお空はすごくご機嫌ナナメ
台風のようなお天気でした

結局 一日お日様は顔を出さなかったけど
いつものデルのお気に入り場所は窓際だから結構明るい


・・・・・明るいよねぇ( ´△`)アァ-
デルがせっせと作った デル専用窓

de3_2014031316195864f.jpg
最初のカーテンも2本目のカーテンもデルに食べられてしまったw( ̄▽ ̄;)w
※ヤギかあんたは。。。。

・・・でこれが3本目のカーテン

これも吊るして早々にここまで食べられてしまった。。。

でも、これ以上食べ進まないみたいで、
お気に入りベッドに寝転んで外の様子を伺うための窓なのかな・・・と

襲撃してくる敵を未然に発見するために窓ごしに見張っているです!(キッパリ!)

de2_20140313161957cbb.jpg


そうお~??  いつ見てもデルはお腹みせてグーグー爆睡してると思うけど~  (*^m^)
目を瞑っていても神経は起きてるでちゅ!
siu 005 (419x500)

敗れたカーテンを外から見ると とってもみすぼらしい(泣)
また4回目カーテンを買っても同じことの繰り返しだろうな・・・
と、諦めてます

可愛いデルのため諦めるか。。。



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


デルのお気に入り場所


毎日家にいるようになると いつもは見れなかった日中の猫たちの様子も判ります
まぁ。。。 兄猫 2にゃんはたいてい寝てるけど


デルの場合 午前中早い時間はここ
窓際に置いた にゃマトさんの箱

ヤマト
デル兄ちゃん どこに送られていくんでちゅか?
寝てるだけてす 邪魔しないでよ

猫たちが気に入るかな?・・・と(mamaが気に入った)買ってきた段ボール箱
デルがいつも使ってくれてるみたい^^

このまま箱詰めしてしまいたい衝動に駆られますが
ダメダメ! どこにも送っちゃダメ!


夜は猫ベッドがお気に入り
リビングを消灯するときはたいていここに。。。。
猫ベッド
熟睡中起こしちゃったね(涙目になってる) ごめん~


で、「デルはどこに行った?」と探すときはいつもここ
mamaベッドです☆

ペコやノアはリビングにいるのに、ひとりでここで寝ています
静かで落ち着くのかな?
mamaベッド3

お兄ちゃんが覗きこむと「シャー」と噴くのだそう
その顔がみたくて ソ――っと お兄ちゃんを連れてきて
噴く様子を見せてもらいます

なんで噴くの~? いつもおやつ貰ってるでしょ?
mamaベッド2
だってここはmamaの部屋だから。。。。
男子禁制ですよ

デルも元 男子じゃない ( ̄ー ̄;)


気持ちよさそ―に 再び熟睡
mamaベッド1

どんな夢 見てるのかな~      






ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




現行犯☆


わが家で唯一 猫が入れない場所が 玄関ホール
(ホールとは名ばかりのせまーい場所)


そこには猫たちにイタズラされたらこまる置物などを飾っています
それが最近 荒らされている
下駄箱がこじ開けられていたり、置物が落下していたり


犯人は誰だ! (だいたい予想はつく)


ある日 ある夜

qoai 030
パシャッ.☆彡

qoai 023
パシャッ.☆彡

qoai 025
パシャッ.☆彡


容疑者
qoai 026
開けたのはボクじゃありませんよ
こんな重いガラス戸をボクの手で開けられると思いますか?

あなたが一番大きいんですけど(-∀-。)


qoai 027
だいたい 玄関ホールになんてなんの用事があってはいる・・・・・・
いつもありがとよーー♪


qoai 029
ちょっと! 




母、思うに3にゃんの中でこの戸をあけるのはデルだけ
写真には撮れなかったけど 横になって自分の身体を重しにして
両手で一生懸命あけてました
少し離れた位置でペコ&ノアが見守ってて
戸に隙間ができると 3にゃんがぞろぞろ入っていきます

可笑しくって。。。そのすべてを動画に撮りたいと思いながら
チャンスの時に手元にカメラがないんですよね~^^








ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





デルです


ボクはビニール袋のカシャカシャって音がキライです
美味しいご飯を食べてる時でも
母さんが横でごみ袋をカシャカシャさせると飛んで逃げます


写真 2

なんでだろう?って母さんもお兄ちゃんも不思議がります
「野良のとき、いたずらっ子に袋に入れられて怖い目にあったのかな」
って

でも、ボクはよく覚えてないんです

写真 4

初めのころはこんなダンボールも怖かったけど

でも、いまは ホレ この通り
カジることもできます

写真 5



このダンボール 捨てちゃダメでちゅよ

写真 1


ごめんね 今朝 資源ごみに出しちゃったの ヾ(;´▽`A``アセアセ

猫たちはカシャカシャ音が好きだというのにデルはとっても苦手
野良時代、何かあったのかなぁ
でも、トラウマになるほど怖い目にあったのだとしたら
そんな思い出は忘れてしまった方がいいよね

ダンボールは猫ちゃん みんな好きですね
お荷物が届くと 猫ちゃんたち先を争って飛び込みませんか?

そしてそのお気に入りのダンボール 何日くらい部屋に置いてますか?

我が家は2~3日くらいかなぁ

掃除の邪魔になるから(見た目も悪いし・・・)畳んで片づけてしまいます

猫ちゃんたち ごめん!






ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村









