またたびの木
「静かになれ――」と吠えたら(もち 心でよ)
解体工事は昨日で終了したらしく、今日は朝から静か――です
さっそく庭の手入れをしました

先日 ☆ネコの手☆さんのところで マタタビの木を育てているのをみました
葉は紫陽花の葉に似てて観賞用にもよさそう
ショップのサイトを教えていただいたのでさっそく購入しました
それがね 青森県八戸市から届いたんです
憧れの街です♪ ←実は青森大好き人間
植えてみました


こんな感じ
kri+043_convert_20110430142931.jpg
これは つる性植物だそうです
だからこれから先、伸びてきたら支えがいりますね

本当は室内で育てたかったけど 猫たちが

  鉢の中の土を掻いて部屋中土だらけにする

  葉や枝に咬みついてバラバラにしてしまう

  鉢を足で蹴飛ばしてサッカーゲームに興じる


などなど充分に予想されるので外で育てることにしました

夏にはいい香りの白い花も咲くそうです
楽しみ~~ (o ⌒∇⌒)o))ワクワク

すっかり終わってしまったクリスマスローズ
枯れた感じも好きなのでそのまま置いてました
でも絶対 株にはよくないよね?
今日は思い切って切りました

。。。後から考えたんだけど。。。
もっと根元で切ってドライフラワーにしたら良かったんだよね?
後の祭りです (;´Д` ```

kri+041_convert_20110430142749.jpg


今日はオイラ達の出番はなかったのにゃ?
kri+033_convert_20110430142732.jpg

ごめんね 明日はお兄ちゃんが帰ってくるよ
みんにゃが遊んでいるところを記事にしようね




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
お兄ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてるオイラ達にポチしてにゃ♪








