仲良しなんだよね?



・・・で、なんでアンタはあんなに怒るわけ?
・・・・・・・・・・
仲良くしようって言ってるだけじゃん
なんであんなに怒るわけ?!

・・・・・・・・・・

iti1 008 (500x376)


お昼寝するときはこんなにすり寄ってきてさ
なんでこんなに態度が違うわけ?!

・・・・・・・・・
con1 009 (500x370)


ま、 寝よ・・・ z z z
・・・・・・・・ z z z

con1 011 (500x386)


デルとノアは微妙な関係?
約5ヶ月間家にいて彼らの様子を見ていてわかったこと

デルのストーカのように見えていたノア
うるさいほどのノアの甘ったれも大きな心で受け止めたデル

ところが突然ノアがデルにシャフー!攻撃をする姿を日に何度も見かけるのでビックリ
よく見ていると そばに寄ろうとするデルにノアが怒っているような

ええーーーΣ(´゚ω゚` )  あれだけ甘えているノアなのになんで?

まだネコの心を読み取れていないmamaです



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




猫団子はキライ



寒くなってきて可愛い猫団子の季節となりましたヾ(=^▽^=)ノ

冷え込みの厳しい昨今の朝は 私の足元でデルとノアの猫団子が見られます
暖かいし可愛いし 言うことなし❤

※ペコは私の枕元で丸まってる ← ここ特等席ネ


昼間 南側の窓際においた猫ベッドを観察していると・・・


もっとあっち行ってくだちゃい
ノアこそ後から入ってきて あっち行ってください

aki 004


寒いからお兄ちゃんと猫団子したいんでちゅ!
ここはボクの席です

aki 001


と、もめてたけど、しばらくしたら・・・
スピーzzzz・・・
ク・・クカーー(苦しい・・・)

aki 007

ありゃりゃーーー
大盛り天丼の ゲソ天がはみ出してるって感じ~ (。・m・)クスクス



だからボクは一人で寝る方がいいんですよ
aki 008

納得ですσ(´-д-;)ソ、ソースネ








ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






気に入ったんだけどなぁ。。。


ペットショップで 一目見て「わ――― これっ♪」って飛びつくもの
何度かに一回はあるんですよね~

で、悲しいことに 買ってかえってもたちが見向きもしてくれないこと
何度かに何度もあるんですよね~ il||li(つд-。)il||li


今回のコレがまさしく・・・・

一目見て飛びついちゃったんですよ

あの男勝りのノアが ここに入ったら
ぜったい ぜったい 女の子にみえるだろうな・・・・と
ピンク色のノア ぜったい可愛いぞ―――― っと❤

娘に初めてスカートを買う父親のような気持ちで持ち帰ったのですが。。。


にゃんですか? これは
de1.jpg

みごと期待は裏切られ。。。。。



デルには小さすぎるって フゥ(o´Å`)=з
ボクの頭だけしか入れませんよ
de2.jpg


それはノアしか入れないから~  ノアのだよ~ ((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪.

そんなピンク色 女臭くってイヤだわ !! ( ̄‥ ̄)=3 フン
IMG_7538.jpg

・・・・とでも言いたいのか ぜんぜん見向きもしてくれません (ρ_;)・・・・ぐすん






ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






お友達登場♪



今年はカメムシが例年より多いみたいで
うちは年中網戸をしているにかかわらず、どうやって侵入するのか
ブゥーン ブゥーン と嫌な羽音をたてて部屋の中を飛び回っています

・・・・が!
私は判りました!
「網戸をしているのになぜ虫は侵入するのか?」

引違いサッシの場合、中途半端に開けているとき
虫が開けているガラスの内側にとまり、
ガラスを閉めたとき虫は自動的に室内に入ってしまう

そういうことだったのよ <( ̄^ ̄)>エッヘン

え? みなさん とっくに知ってたって?


ま・・・私たちにとってお呼びでないカメムシや他の虫も
この子たちにしてみれば 大好きなお友達

遊びに来てくれたのに失神しちゃったです
おーい 若者よ 元気をだせ

かめ

死んだふりをしてみたものの、このままではコロサレル!! って悟ったのか
カメムシは高く天井に逃げのびました

※そのあとmamaが掃除機で退治しちゃったんですが



いつも思うけど、虫さんたちはツレナイでちゅねぇ
デルノア



今日はノアたんと仲良しなのね~^^
わがまま言ってこないから仲良くしてやってるです
デル

デルの頭をなでたとき、地肌にちいさくプツッとしたものを発見
どうやらノアがパンチしたときに引っかかれた傷のようです

さらにさぐってみたら耳の下にも・・・

あーー! 親の怠慢
慌てて 3にゃんの爪切りしました ε-(;-ω-`A) フゥ…




ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






女王誕生?


金曜日の静かな静かな昼下がり


猫たちもお昼寝time

さてさてmamaはいま何故か読書に夢中
(時間たっぷりあるからでしょ)
一人の時間に没頭していると。。。

うにゃむにゃむにゃーーー。。。。
しゃあああああーーー
(言わずと知れたノアの威嚇)
siukj 014
このふたりは 仲がいいのか悪いのか?
いつもこの位置で吹っかけあいを始めます


・・・が、しかし いつも デルが下の位置
ん? なんでかな?
siukj 012


この小生意気なノアにボクが負けてるとでも言うのですか?!
いつかみた光景とまるで一緒
siuk<strong>強調文</strong>j 023


こんな やっ・・
しゃあ

siukj 021



やっ やっ やったですね
許しませんよーーーー

siukj 019


・・・( ̄  ̄;) うーん

mamaが家にいるようになって よーくよーーく観察していると
デルには申し訳ないが、 どうもノアたんの方が優勢なような。。。。

デルはよく 「うにゃむにゃむにゃーーー」 と鳴きわめきながら家の中を走り回っている
それも よくよーーく見ていると ノアに冷たくされたあとのような感じ

ノア やっぱし 貴女は名実ともに女王なのかもね――




ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村








