テレビっ子? ペコ


家にいるようになって すっかりテレビっ子になったmama


午後から入ってる 相棒の再放送が大好きで
一日のリズムが相棒中心にまわっていると言うか・・・・あはは。。。

刑事ものドラマ以外には旅紀行系も好きですね~
とくにBSで流れている 海外の旅紀行は知らない街を体験できるようで飽きません

で、このヒトもすっかりハマっちゃったみたいで・・・
※周囲の見苦しさには目をおつむりください(;´∀`)

1222-2 016

1222-2 018


ここはイスタンブール
世界一猫が住みやすいと言われている街
街を歩けば猫にあたる
猫好きにはにゃんて天国な街でしょう
そんなのどかな街のあちこちを写真家さんが歩いて回る




人みしりしない可愛いにゃんたちに にゃーーん❤ なんて
目を細めてみているmamaの前でさらに食い入るようにみているのはペコさん

寂しそうにどうしたのにゃ?
オ・・オイラがいるから なにも寂しくないにゃ

1222 009


一人ぼっちじゃないにゃ 薄情なみんにゃのことなんか忘れて 
オイラの心は変わらないにゃ

1222 010



カメラを向けてもちっとも警戒しない可愛い猫ちゃん達が
画面に次々に登場して もう身じろぎもせず見つめるペコさん
そんなペコさんの後姿も愛らしいよ~ ヾ(*´∀`*)ノ
1222 011

イスタンブールの猫ちゃん達はショッピングセンターの中でもわがもの顔
大事にされてるのは宗教的な意味合いもあるようです

建物も美しいし トルコ料理も食べてみたい

・・・・ま 旅紀行見て満足していよう。。。(*´・ω・)







ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






横顔限定?



あ―― いいよ❤ いいよ❤ その横顔
いつみてもいい顔してるよね――
男らしさの中に可愛さが隠れてるというかさぁ (*´ー`*)ウットリ

y1.jpg



そか? そんなにいいかにゃ
y2.jpg
いいよ❤ いいよ❤ 
あっ ちょっと目線落とした横顔も可愛い~ ゚。(*^▽^*)



じゃ こっち向きはどうにゃ?
y3.jpg
ク――― この角度はまた一段と男らしさがぁ――――
 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ テレテレww



あぅ。。。。。。Σ(っ゚Д゚;)っ
y4.jpg
ん? どうかしたのにゃ?


そっか。。。ペコは正面からみるとひょうきんなお顔になっちゃうのね? |・ノロ・)ヒソヒソ



なんなのにゃあ???!!!
y5.jpg

な・・なんでもないです――――ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ペコは動きが多くてなかなか写真に納まってくれない
デル&ノアはけっこう撮れるんですけどねぇ

だからこんなマッタリした時間に はいパチリ☆


ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






お薬はキライ



ペコは割とひんぱんにお肌の病気になります
アゴのニキビだったり首の湿疹だったり

そのたびにキャリーバックに詰められて二つも峠を越えて病院まで走るハメになるのですが
その約小一時間 休む間もなくニャーニャー鳴く声に相槌を返しながら走るmamaは大変だぞ

いや・・・本にゃんのほうが大変なんだよね
ごめーーん!


今回は血が床にポタポタ落ちていて異変に気付いたもの
まったくの親の監督不行き届きです
ふわふわの首周りの淡い襟巻が一部 見事に抜け落ちて
血で真っ赤になった肌が露出されていました

なのに、なお掻こうとする
い・・痛くないのか?

「それって絶対ストレスよ
 犬もそうだったもん 自分で毛をむしり取ってた」
「人もストレスで湿疹になるって言うし・・・」

え―! それならショック!
そもそもペコの置かれている環境が問題って
ほんとに親失格じゃない


おそるおそる担当医に「ストレスじゃないかと・・・・」と尋ねると

「ストレスなら自分の口が届くところを異常に舐める
 毛が抜けるほど
 この場所(首)は舐めることができないでしょ? 
 お腹とか手足とかの毛が抜けてたらストレスを疑いますけど
 これはブドウ球菌の異常繁殖が原因ですね」

半年ほどまえにも同じような状態になり漢方薬をいただきましたが
今回はかなり酷かったので違うお薬になりました

ペコはお医者様が飲ませると上手に飲むのに
私が飲ませると暴れて抵抗する

だからいつも砕いてウェットに混ぜて食べさせるんです

でもね・・・お薬を忍ばせたウェットはあまりお口が進まない

もしかして すごく苦いのかな・・・・


砕いて少し舐めてみた


と・・と・飛び上るほど苦い!!!!Σ(゚□゚lll)ガーン

いつまでも舌に苦さが残って消えない

ぅわぁ。。。大好きなウェットをこんな味にしてしまって
ごめんねーーー! 。o゜o(´□`*)o゜o゜



ちょっと我慢すれば 美味しさ混じりっ気なしのウェットが食べられるんだから
・・・とペコをがっちりとハグ!
喉をナデナデしながら あーん。。。とお口を開けさせて

○×※▼+;。。。ゲコッ☆ ・・・とまぁ 目を白黒させつつ
飲み込んで、ご褒美のウェットにすっ飛んでいきました


IMG_0407.jpg
食に対する興味は相変わらず旺盛なペコ  
ってことは、あんなに皮膚が荒れても不快ではないんだろうな。。。。


薬って苦いんだ
ほんと 知らなかった
ウェットの中に紛れ込ませたら食べてくれる なんて呑気に考えてて
こんな苦いご飯を食べてるなんて知らなかった

ごめんねーーー

mamaもこれから味見しなくちゃね


ちなみに・・・・デル&ノアはお薬知らずです
(デルはお迎えした頃、2ヶ月間 薬漬けでしたが)

ペコが彼らの分 一人で背負ってるのかしら。。。。。










ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






Happy Birthday ペコ 


今日はペコの4回目の誕生日です

ペコ~ 39歳 おめでとう ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜


まだ4歳だい!
人間年齢でいうなっ


jhg 032


ここんところ忙しくて(いっつもか・・・) 残業後の帰宅途中
とりあえず ペコたちが大好きなお刺身を買い物かごへ
で、これまた大好物の生クリームのショートケーキもコンビニで調達

手抜きでごめん!!

※実は誕生日そのものも忘れてて、
ひなたさんちのランディ君の記事をみて気づいたという情けなさ

お刺身は いつもは一切れだけなのに
今日はゴージャスにお皿に取分け
お相伴にあずかったデル&ノアも無心にぱくついてたなー (o-´ω`-)


で、お誕生会に欠かせないのは ケーキ♡
ショートケーキを一口分づつ切り分けて
彼らのお皿に乗せてあげたけど

これがイマイチ不評だったのよね~


jhg 002


うーん なんて言うかさ。。。
母さんたちが食べていると 欲しくなって手を出すけど
(いつもは横から猫パンチでかっさらうペコ&ノア)
こうやってお皿で出されると べつに欲しくないと言うか・・・
オイラ達の食べ物じゃないって言うか・・・

魅力的に見えないんだよね

jhg 060


こんな風に答えが返ってくるだろうな・・・と(笑)

結局 ぺろりとひと舐めしただけで 
だぁれにも振り向かれなかった可哀そうなケーキでした

※バニラ風味 大好きってのは 間違いだったのか? (*-ω-)









ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村







じゃらし  ペコの場合



いいか よーく見とくんだぞ
こういう 釣り糸系のジャラシは
手を出そうとすると逃げてしまうんだ


うんうん お兄ちゃん


fktu 1



だから こーやって 両手で挟むようにして捕まえ。。。。

fktu 2


あ! すごいでちゅ お兄ちゃん
ジャラシがお兄ちゃんにくっついてきます!


な・・なんなんだよー このジャラシ

fktu 3



。。。戦意喪失。。。

fktu 4


ジャラシで遊ぶと デルやノアの方がテンション上がるので
ペコはついつい引いてしまます

だから今日はジャラシを二本手にもって 振ってみました

でも、二本 一度に振ると 気持ち散漫になっちゃうのかなぁ

結局 ペコさんは醒めてしまいました
 うーん 難しい・・・(笑)





ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



