陽だまりで まったり



ソチオリンピックも終わって生活も日本時間に戻しましょう

ああーー それにしても真央ちゃんの演技、大ちゃんのエキシビションを思い出すと
また涙腺が緩む。。。。

世界選手権には悔いのない演技を見せてほしい・:*(〃∇〃人)*:


・・・てなことを考えながらリビングで掃除機をブーブー言わせていると
階段の壁に可愛いシルエットを発見

ん? 誰かな?

ne1_201403031902340bc.jpg



ノアたんでしたか
ブーブー音がうるさくて にゃんたちは二階に避難してたんですね
ne2_20140303190235dba.jpg

昨日の雨もあがって 穏やかな日差し
みんにゃココでまったりしてたんだ(*´σー`)
いい雰囲気ねぇ
ne3_20140303190236a5e.jpg

だからmamaはジャマしないでほしいでちゅ
ne4_20140303190238760.jpg


・・・あ  はい (`-д-;)ゞ




ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お騒がせキャットタワー


キャットタワーって どれくらい持ちますか?
わが家は3にゃんが 威勢よくバリバリやるので 半年もすると麻がモロモロになってきて
ガムテープで補修したりしてなんとか年末までもたせて 交換ってところかなぁ?
高いし・・・
古くなったの処分場に持ってくの大変だし

で、年末に購入したこのキャットタワー
息子といそいそ組み立てました

111.jpg

なんか 変。。。 判りますか?


母さんや これはどうやって降りろと?
※無理やり猫穴に入れた
11-2.jpg


猫はジャンプが得意ってことでこの設計?
※無理やり・・・・
11-5.jpg


あ・・・文句言ってたら階段外されちゃったし・・・
11-6.jpg


三が日に遊びに来た次男が「なんじゃこりゃーー」と爆笑して
組み立て直してくれました

組みあがったタワーにみんにゃ もがりつくように登ったから
次男はすごくうれしそうにしてた

よかったにゃぁ ≦(∩ェ∩)≧...ニャン


母さん これでいいんだにゃ
11-7.jpg

結構 組み立ては得意分野だと思ってたんだけどな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






☆今年も宜しくお願いします☆



新年があけて なんだかあっと言う間に明日はお仕事始めですネ
みなさま 良いお正月を過ごされましたでしょうか

謹賀新年


帰省していた息子たちの寝具を干したり洗濯したり・・・
ベランダが狭いので一気に干せないから
ようやく明日くらいで片づけが終わりそうです

お日さまに干してふかふかになったお布団は
目をはなすとすぐに猫たちがベッドにしていて
せっかく取り払った毛がまたーーーーー

・・・・みたいな堂々巡りの連続 ε- ( ̄、 ̄A)

いいとこミッケヾ(=゚・゚=)ノと嬉しそうに寝ている
たちが可愛いから ま いいか・・・( ̄ε ̄〃)b


今年も宜しくお願いします
☆^ヽ(*^-゚)ヨロシクニャン♪v(゚∇^*)/^☆



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






秋刀魚の季節♪


息子が某大会に参加したときに宮崎県名産の平兵衛酢(へべす)っていう酢みかんを買ってきて
そりゃぁ 今夜のオカズは 秋刀魚の塩焼きしかないでしょう♪ ってことで
猫たちも大喜びのメニューとなりました

2人家族なのにサンマが3匹ということは?
アタチたちももらえるってことね?

kon 010

3にゃんの中で食べ物に敏感なのはソマリの2にゃん
誰かの名前を呼んだだけでも
「ご飯!!!」っと思うらしくて、2にゃん顔揃えて飛んでくる
※このシーンは何度みても笑ってしまう


美味しいかオイラが味見してやる
んーーー生のお魚は匂いがないにゃ

kon 011

ボクもイマイチです
kon 013


・・・ってなわけで3にゃんに無視された生秋刀魚は
こんがりと香ばしく焼かれて美味しくお腹の中におさまったのでした
kon 014
食べてる写真は撮影者多忙につき(食べさせてるから)ないんですよねー
残念。。。。


ところで焼き秋刀魚
お腹を取りますか?
わが家は丸っぽ焼きます
たまに(メスちゃんの場合)卵が入ってるので
見つけるとラッキー♪ 
子供が小さい頃はあげると喜んだっけ。。。。^^*







ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






好き好きすぎて。。。


ある夜のプレイタイム♪

glow 056
まだですよ  まだ飛び出したらダメです
相手が何者かを見定めてからでちゅね お兄ちゃん!


glow 057
あっ
あっちに飛んだでちゅ


glow 058
敵は落ち着きのない奴ですね
どこかの誰かに似てるでちゅ




glow 055


遊んでいたのはチョウチョのジャラシでした
どこかの誰かさんが一番興奮するのですが
でもこういう系は3にゃんとも大好きです
どこのネコちゃん達も大好きですよね~σ(゚ー^*)
glow 042

ちなみに。。。。可憐な舞を披露してくれたチョウチョさんは
この後、あえなく成仏してしまいました・・・・とさ。




ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村









