デルの窓



前回の記事で デルが食い荒らした ぼろぼろカーテンを
「いっそ切りとっちゃって・・・」とアドバイスいただいたネコの手さん

そうやん なんで気づかなかったんやろ?

と さっそく百均にいきレースのリボンを買ってきました
大きめにカットしてリボンを縫いつけ

ほら お嬢様の窓みたい

いい感じでちゅ

男の子なのにフリフリが似合うって一体。。。。 (*'ρ'*)


dko 016



ただ、アンディ君のmamaがつくるともっと素敵だと思うんでちゅ
まぁ これでボクは許可してあげますが。。。

もともとはデルが破った穴なの ゛(`ヘ´#)
dko 017


破れちゃったなー とか ここ染みついちゃってるなー とか気になるところを発見したら
手を加えて新しい形に変えちゃうのも気分一新でいい方法ですね~
カーテンの件で 自分はいかに頭が固くなってたか・・・を思い知らされました
ネコの手さんありがと♪

ま・・・出来栄えは あと何回かデルとの戦いのうちに上手くなるかと・・・(笑)



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


デルの作品


今日のお空はすごくご機嫌ナナメ
台風のようなお天気でした

結局 一日お日様は顔を出さなかったけど
いつものデルのお気に入り場所は窓際だから結構明るい


・・・・・明るいよねぇ( ´△`)アァ-
デルがせっせと作った デル専用窓

de3_2014031316195864f.jpg
最初のカーテンも2本目のカーテンもデルに食べられてしまったw( ̄▽ ̄;)w
※ヤギかあんたは。。。。

・・・でこれが3本目のカーテン

これも吊るして早々にここまで食べられてしまった。。。

でも、これ以上食べ進まないみたいで、
お気に入りベッドに寝転んで外の様子を伺うための窓なのかな・・・と

襲撃してくる敵を未然に発見するために窓ごしに見張っているです!(キッパリ!)

de2_20140313161957cbb.jpg


そうお~??  いつ見てもデルはお腹みせてグーグー爆睡してると思うけど~  (*^m^)
目を瞑っていても神経は起きてるでちゅ!
siu 005 (419x500)

敗れたカーテンを外から見ると とってもみすぼらしい(泣)
また4回目カーテンを買っても同じことの繰り返しだろうな・・・
と、諦めてます

可愛いデルのため諦めるか。。。



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


陽だまりで まったり



ソチオリンピックも終わって生活も日本時間に戻しましょう

ああーー それにしても真央ちゃんの演技、大ちゃんのエキシビションを思い出すと
また涙腺が緩む。。。。

世界選手権には悔いのない演技を見せてほしい・:*(〃∇〃人)*:


・・・てなことを考えながらリビングで掃除機をブーブー言わせていると
階段の壁に可愛いシルエットを発見

ん? 誰かな?

ne1_201403031902340bc.jpg



ノアたんでしたか
ブーブー音がうるさくて にゃんたちは二階に避難してたんですね
ne2_20140303190235dba.jpg

昨日の雨もあがって 穏やかな日差し
みんにゃココでまったりしてたんだ(*´σー`)
いい雰囲気ねぇ
ne3_20140303190236a5e.jpg

だからmamaはジャマしないでほしいでちゅ
ne4_20140303190238760.jpg


・・・あ  はい (`-д-;)ゞ




ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

仲良しなんだよね?



・・・で、なんでアンタはあんなに怒るわけ?
・・・・・・・・・・
仲良くしようって言ってるだけじゃん
なんであんなに怒るわけ?!

・・・・・・・・・・

iti1 008 (500x376)


お昼寝するときはこんなにすり寄ってきてさ
なんでこんなに態度が違うわけ?!

・・・・・・・・・
con1 009 (500x370)


ま、 寝よ・・・ z z z
・・・・・・・・ z z z

con1 011 (500x386)


デルとノアは微妙な関係?
約5ヶ月間家にいて彼らの様子を見ていてわかったこと

デルのストーカのように見えていたノア
うるさいほどのノアの甘ったれも大きな心で受け止めたデル

ところが突然ノアがデルにシャフー!攻撃をする姿を日に何度も見かけるのでビックリ
よく見ていると そばに寄ろうとするデルにノアが怒っているような

ええーーーΣ(´゚ω゚` )  あれだけ甘えているノアなのになんで?

まだネコの心を読み取れていないmamaです



ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




お騒がせキャットタワー


キャットタワーって どれくらい持ちますか?
わが家は3にゃんが 威勢よくバリバリやるので 半年もすると麻がモロモロになってきて
ガムテープで補修したりしてなんとか年末までもたせて 交換ってところかなぁ?
高いし・・・
古くなったの処分場に持ってくの大変だし

で、年末に購入したこのキャットタワー
息子といそいそ組み立てました

111.jpg

なんか 変。。。 判りますか?


母さんや これはどうやって降りろと?
※無理やり猫穴に入れた
11-2.jpg


猫はジャンプが得意ってことでこの設計?
※無理やり・・・・
11-5.jpg


あ・・・文句言ってたら階段外されちゃったし・・・
11-6.jpg


三が日に遊びに来た次男が「なんじゃこりゃーー」と爆笑して
組み立て直してくれました

組みあがったタワーにみんにゃ もがりつくように登ったから
次男はすごくうれしそうにしてた

よかったにゃぁ ≦(∩ェ∩)≧...ニャン


母さん これでいいんだにゃ
11-7.jpg

結構 組み立ては得意分野だと思ってたんだけどな (; ̄ー ̄A アセアセ・・・







ポチしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村








